Back Bay + Kean Coffee。

午後、勉強の合間をぬって、2年生のKさんとサイクリングに行ってきました。

ランチはもちろん、パスタ、バナナ。
そして忘れてはいけないのが食後のエスプレッソ。
このドーピング効果(!?)は絶大です。

今日のコースは
 -San Diego Creek Channel沿いを海側に下り、
 -Back Bayをぐるっと回って、Kean Coffeeで休憩。
 -そして、再びSan Diego Creek Channelに戻ってくるというコース

最近のアーバインは、気温はそんなに高くないのですが、午後になるとやや風が。
案の定、今日も自転車で走る時間にきっちりと風が吹き始めました。
しかし、海側から吹いてくる風は冷たく、なかなか心地よい。
さらには、Back BayからKean Coffeeに向かう上り坂では追い風となり、いい感じでサポートしてくれました。
自転車で走っていると微妙な向かい風さえ気になるものですが、こんな風なら大歓迎。

さて、いつもは車で来るKean Coffeeですが、自転車で来るのもいいもんですね。
しかも今日は、創始者であるマーティン・ディートリッヒがレジに立っていました。

「あの、ひょっとしてマーティンさんですか?」
「そうだよ、どうして?」
「ウェブサイトで写真を見たので、そうかなと思って」
「はは、そうかい。ここのコーヒーは好きかい?」
「ええ、とても」
「ありがとう、じゃ楽しんで」
Back Bay + Kean Coffee。_f0047839_433357.jpg

シアトルのカフェではよくあるような何気ない会話。
しかし、その何気ない会話がカフェ全体の雰囲気をcozyにしているのかもしれません。

しばし、Kさんと話をし、再びロードへ。
からっと晴れて心地よい午後。
こんなとき、南カリフォルニアの良さを実感します。

最近は一人で近場をぐるっと走ることが多かったのですが、経験者と一緒に走るとやはり学ぶことが多いと改めて実感。
特に、後ろから眺めていると、どういう状況のときにどういうペダリング/ハンドリングをしているか、よくわかる。

来週はいよいよKさんとラスト・ラン。

by shingo_us | 2007-06-08 22:22 | sports  

<< Studying at Com... Week 10終了。 >>